愛のある生活を送りなさい ┗┐( 'A`) ┌┛
    
暇つぶし   

Q1 あなたは普段アスでまわりになんて呼ばれてる?
A1 ちゃちゃん

Q2 メイン鯖は?
A2 イア

Q3 メインキャラの職業は?
A3 詩人?騎士?

Q4 メインキャラの最終目標は?
A4 常にまったりです

Q5 あなたの性別は?
A5 女

Q6 あなたの年齢は?
A6 30

Q7 初キャラの職業は?
A7 盗賊

Q8 なぜその職業を選んだの?
A8 (-_J-)ハテ・・・

Q9 一番好きな職業は?
A9 前衛吟

Q10 一番苦手な職業は?
A10 魔術師

Q11 1番好きなキャラは?
A11 charco

Q12 ギルドに入ってる?
A12 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q13 ギルマスってどんな人?
A13 毒

Q14 結婚してる?
A14 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q15 結婚相手のこと好き?又相手は自分のこと好きだと思う?
A15 両想い

Q16 こいつ、自分にマジで惚れてるよって思ったことある?(結婚相手以外でも・・)
A16 ある まじ無理

Q17 ソロとPTどっちが好き?
A17 ソロ

Q18 尊敬してる人っている?
A18 ことんことん・優雪・leciel 

Q19 今のギルド好き?
A19 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q20 ギルドの仲間になにかメッセージを
A20 愛のある生活をしなさい-=≡卍\|゚U゚|

Q21 他の鯖って行ったことある?
A21 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q22 他の鯖とメイン鯖での違いでの感想は?
A22 他の鯖は聖がみんな上手

Q23 いままで、一番印象に残った人はだれ?
A23 summy

Q24 その人とはいまも仲がいいの?
A24 仲良し

Q25 その人にむけてなにかメッセージを
A25 (゚∞゚)ペーチュンチュン

Q26 アスでの絶景ポイントってどこ?
A26 ミルレスのあそこ

Q27 レビアのツリーってのぼったことある?
A27 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q28 どんな関係の人と上ったの?
A28 色々

Q29 のぼった感想は?
A29 (ーー)ウーン

Q30 好きなモンスは?
A30 モス

Q31 嫌いなモンスは?
A31 ウルシュライン

Q32 アスを楽しむための心得ってある?
A32 深入りしない事

Q33 アスでの自分とリアでの自分、性格同じだと思う?
A33 同じ

Q34 好きな服ってどんな服?
A34 修道士♂のモッコリスーツ

Q35 これは、できたら着たくない><って服は何?
A35 聖♀の81服

Q36 染色ってしたことある?
A36 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q37 意地で自分の好きな色にしたあと、使った金額見て、感想は?
A37 U゚∀゚Uワァ

Q38 ネクソンに今までいくらぐらい投資してるか覚えてる?
A38 数十万?

Q39 いままでで、最高いくらまで貯金した?
A39 200億over

Q40 アスキャラ全鯖、倉庫キャラ抜きで何キャラもってる?
A40 20キャラ位

Q41 鯖違っても、ブログなど通じて仲良くなった人いる?
A41 NO 

Q42 その人と同じ鯖で遊びたいと思う?
A42 NO

Q43 鯖移動したいなぁ・・またはしちゃった経験ある?
A43 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q44 封印したレベル80以上のキャラってある?
A44 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q45 きっかけは?
A45 ネクソンに抹消された

Q46 未練とか残らない?
A46 返せ!!!

Q47 今までで印象に残ってる狩りってどんな狩り?
A47 旦那と通ったMC1

Q48 1年後もアスしてると思う?
A48 YE━d(-∀-)b━S!!!

Q49 だれか、この50の質問まわしたい人いる?
A49 U゚△゚U

Q50 アス質問、第2弾3弾あったらやってみたい?
A50 もういい



(-_J-)フーン


つまんね


shout cut   

やっぱり他の人のショトカって面白いです
特にやり始めたばかりの職業だとなお更です
参考にして自分の使いやすい最高のを見つけてくれると幸いです

私はめんどくさがりやなので
狩場が変わるたびにショトカを変えるのが嫌いです
というかもともと不器用なのでイチイチ変えてたらついていけません

なのでどこいくにもどの職業をやるにもなるべく変化のないようにしてあります

それとS・D窓をかなり活用します
時間の長い補助などはほとんど窓から発射してます

S・Dキーをマウスボタンに設定するととっても楽なのでお勧めです

 下界はmc1で狩りする事が多いのでmc1が基準のショトカになっています



 聖職者

 前衛 
20090201-01

1段目 ④ホリスト ⑤Sリカ ⑦プレイア ⑧リベ ⑨バイタル

(PTの時
20090201-02

mc2 mc4 ボス の時は 2段目③がアイスブレイカー



 後衛
20090201-03

1段目 ④ホリスト ⑤Sリカ ⑦Gリカ ⑧リベ ⑨バイタル
mc2 mc4 ボス の時は2段目③がアイスブレーカー

(天上
20090201-04

1段目 ②オーナーエイド ③オーナーヘビーアーマー



 吟遊詩人

 前衛
20090201-05

1段目 ②が視力 ③がヒス ⑤がプロテクトヒール(オーナーエイド/オーナーヒット
2段目 ⑨がコンフ 
インクリは窓から

 後衛
20090201-06


2段目 ⑨がコンフ
PTの時は1段目⑦がヒス ペアの時は叩きます

(天上
20090201-07


 魔術師

20090201-08

魔はマカイラかクシュロン位しか行きません(TT)



お肉(セルヒor守護) と マナ棒(りんご)は基本どの職業も同じ位置に
天上ではお肉の位置が支援守護orセルヒになります

ちなみに私のこのショトカは

聖は ハデス&セトアのやばいクソ上手い聖さん(ワカメ&バリ
吟は イアのさみさん
魔は イアの猫のん

上の方々のを参考にして自分なりに改良してきたものです(4人共やばい位上手です



参考になるかどうかは解りませんが頑張ってねヽ( ゚ 3゚)ノ


2009年   

あけましておめでとうございす

このブログを更新しはじめて約九ヶ月が経ちました

久々に昔の記事を読んで比べてみると
自分のキャラが育っていたり、性が変わっていたり、服装が変わっていたり
結構色々変化していて懐かしいし楽しいです

なので今年は年はじめに成長記録をつけておこうと思います

charsan 騎士 Lv97 FLv97善 TLv26 BLv28
2009-charsan
ペンギンがLv200になったら狩りします



charchama 詩人 Lv95 FLv85 : 善 TLv51 BLv52
2009-charchama
ゲヘナデビューしました 
パウ様のお供化しています
まったりドミニモン目指します



charco 詩人 Lv95 FLv80 : 悪 TLv17 BLv20
2009-charco
前衛吟
現時点でこのキャラが一番楽しい
目指せルミナーデビュー  



chachan 聖 Lv98 FLv99 : 善 TLv33 BLv34
2009-chachan
二代目前衛聖
さすがに飽きてきたので放置気味
趣味 : 後衛装備で狩り(装備ないだけです



charcha 聖 Lv99 FLv99 : 悪 TLv59 BLv60
2009-charcha
ルミナーデビューしたのはいいもの旦那が忙しくて出番がない
旦那とレベル差をあまりつけたくないので
狩りのお誘いは基本お断りしています 



charchan 聖 Lv99 FLv99 : 善 TLv74 BLv74
2009-charchan
ゲヘナ1~4の狩りは吟より聖のほうがいいという前衛が多いので
辛うじて隠居せずに済んでいます
トロンは目指していません でも地味に近づいていってます



その他色々

私は自他共に認めるほどキャラが多いです
きりがないので残りのキャラはそのつど更新でということにします

あとお友達の皆様
最近ペットを育て始めたのでずっとログインしていますが
残念ながら中身はほとんどいません

ログもあまり見返さないほうなので
返事がなかったらメモでも残しておいてくれると嬉しいです
決してシカトじゃありません

今年もみなさん楽しく遊びましょー


私の旦那を紹介します   

お久しぶりです
気づいたら10日経ってました
毎日更新するつもりがこのざまです
 
でも実はまだ良いほうなんです
実はこのblog 作成したのは去年の5月
一年近く更新してなかったという事になりますね

それよりは成長したってことでよしとします

という事でせっかくなので
約一年前に更新するはずだったアップロードしておいたSSを記念に

charchanがlv99になった時に旦那と記念に撮ったSS

20060622-01

結婚して半年たった頃位かな
さみさんがまだ騎士をしてた頃です
さみさんの騎士ははcharchanより一足先にLv99に到達し そのあとSlvもすぐ99に
もう自分は地上で上がるものはもう何もないのに
charchanがLv99になるまでずっと狩りに連れてってくれました

この頃は優しい優しい旦那でした

人っていうのは1年でこんなに変わるものなんですね

マイソシアセレブ記念

20060622-02

自分以外全部旦那です

やるんだったら徹底的に というのは彼の性分らしく

「さっさとLv99にしようよ Lv98なんて中途半端で気持ち悪い そんなの仮性包茎と一緒だよ」

などと意味の分からないウンチクを聞かされ続けました
そのくせ自分の興味ない事(ゲヘナ etc)には知らん顔

そんな旦那は今戦士に夢中
charchaと一緒にLv98を奮闘中

訳の分からない暴言とか虚言をたまに吐きますが悪気はないので温かく見守って下さい

アスにINしている時はほぼ一緒にいるので
このblogにもしょっちゅう登場するかと思います
何卒 よろしくお願いいたします


ヽ(゚∀゚)ノ☆パッ   

お知り合いの方も これからお知り合いになる方も おはようございます

アスガルドのイア鯖で遊んでいる chaチャンと申します

私のキャラ名は全部似ているのでとっても紛らわしく

「性転換したの? 悪に変えたんだ?」
「なんでLv99なのに下界で狩りしてるの?」
「似てるから一緒かなと思ったけど別人かもだし声かけなかった」

などなど よく言われるのでここで自己紹介をしておきます
特に上から3つの聖職者が紛らわしいらしくよく間違われます
全部私のキャラなので今度から気軽に声をかけて下さいね
 


 charchan 聖(善) Lv99
charchan
chaバージョン唯一のマイソシアセレブ
旦那がゲヘナ無関心の為 この先出る幕はなさそう



 charcha 聖職者(悪) Lv98
charcha
今一番活躍しているキャラ


 chachan  聖職者(善) Lv92
chachan
元 プレイア聖
現 倉庫
 


 charsan 騎士 Lv79
charsan.jpg
ライトニングスピアを覚えて燃え尽きた


 charsama 修道士 Lv79
charsama
左手が疲れてやめた


 charchama 魔術師 Lv60
charchama
吟遊詩人を作ろうと作ったその日にmc4に行ったきり
今日まで存在を忘れてた



 その他 聖・詩人・賊・戦士 etc 

永遠に封印 
 


好きな食べ物   フレンチフライ
嫌いな食べ物   シイタケ



以上です

目標は

毎日更新です


                              
         
    
                        
