愛のある生活を送りなさい ┗┐( 'A`) ┌┛
    
寂しいLv71   

今日は大きな買い物をしました

こないだからシコシコ貯めていたブレス貯金がたまり
丁度売り手があったので買っちゃいました!!!

クレリックブレス!!!

20090629-01.png

そうです私、ブレス持ってなかったんです実は

確かに聖を沢山持っているので、聖のイメージが強いらしいですが
ここしばらく私の聖は、辛うじて悪聖がさみさんと遊ぶ時だけ動く程度でした

4次Dが実装されて、聖の楽しさをまた見出せたので
また少しずつやってみようかなと思い今に至るわけです

悪聖のブレス貯金はあと3億

円を稼ぐのには苦労なんてした事ないのに、グロッドを稼ぐのは本当に苦労だらけ

ほんと大変



さてさて今日はたまにお邪魔するひなたsanのPTに遊びに行ってきました

今日も彼女はワイルドでしたU゚∀゚U

今日もいつもと一緒でボスを倒した後、そのまま最奥移動狩り

20090629-02.png

どんなに沸いててもSリカとビジュアを連発

20090629-03.png

ワーっと集めてワーッと蹴散らしていきます

GリカとSリカの切り替えのタイミングがもう絶妙

前衛さんとの連携もバッチリで、本当に狩りやすいです

なんか心なしかダメがパワーアップしてるような
ビジュアだと5000近くでてました・・・
いったいINTいくつあるんでしょうか

ちなみに私の聖だとオールもらって丁度INT100ですがSリカで3200程度です・・・



そしてついに私の詩人も善悪Lv71

帽子と武器だけ装備してみました

20090629-04.png

帽子はさくちゃんが、武器はキクちゃんがプレゼントしてくれたものです

メダルは途中まで解除したものをパウ様がお祝いにくれました

20090629-05.png

頑張って解除して大事に使います



さてさてテトラを作り始めて約10日経過しました

アイテム欄がだんだん凄い事になってきました

20090629-06.png

20090629-07.png

ネカフェにいくまでの目標はエキス各②セット&剤各③セット だそうです

今のとこ辛うじて狩りは出来ますが
アイテム欄がスッキリしてないと気持ち悪い人なので
ゴミ箱に捨ててしまう衝動に耐えるのが大変です


善と悪   

最近の狩りはリヒネorダイモニオン

というかほとんどリヒネ
さみさんも猫もパウ様も周りがみんな悪に夢中なのでっていうのもあるけど
やっぱりこれのためです

変身!!!

20090627-01.png

善悪Lv71になりました

恒例ですが善と並べてみました

20090627-02.png

20090627-03.png

善と並べるとやっぱりなんか悪ショボ・・・

20090627-04.png

ゲヘナパルダーは一着しか持ってないので
とりあえず意地でAC-9にしました

また手に入った時にエンチャしようと思います



私は元々レベルに対して執着心がないのと、とにかく飽きっぽいので
目的もなくレベルをひたすら上げるのがとっても苦手です

ドラクエでボスを倒した後にレベルを99にする人の気持ちが理解出来ないです



4次Dは今のとこ
どこで何が出るのか、何が何を出すのかもわからないので
装備の解除の見通しも立たないし、次のダンジョンがあるわけでもない

レベルが上がっても何もないのと変わらない



でも純粋に狩りが楽しいんです

4次Dほんとに!!!凄く楽しい所です!!!

なので飽きるまでしばらく遊びに行きたいと思います



どちらかと言うと私はリヒネの方が好き

狩り方は基本一緒なのですが、悪のほうが豪快です

20090627-05.png

20090627-06.png

画面中がモンスだらけになる事は当たり前で
DPHをメインに狩りをしてきた悪のクセ?なのかな?

あまり4次ではDPHを連発したりはしないけど
魔も叩かれる分回復もやっぱり大変です



ボスは、見た目は悪のほうがさわやかでモテそうな感じです

20090627-07.png

まさにしょうゆ顔ってやつです

ステータスは悪のボスのほうが↑みたいで善のほうが楽みたいですが

体感的には聖なのであんまりわからないです



3次のときも、ゲヘナよりルミナーのほうが好きだったし
私はやっぱり悪のほうが好きなのかもしれません



さてさて今日はヘルシオン

金曜の夜のヘルシオンでは皮肉にも私に後衛靴、猫に起源が出ました

20090627-08.png

私はメインで動かしている後衛が③キャラいるし
猫も基本戦士と魔の②キャラなので丁度よかったと思っておきます



土曜のヘルシオンは

ハムスターにケーブルをカジカジされ、切断され落ちてしまいました

ご迷惑おかけしてごめんなさい



相変わらずですが

20090627-09.png

このブタは水のビンしか出しません


聖大改造計画   

4次Dが実装され、倉庫化していた聖をちょこちょこ動かし始めました

4次Dという所は本当に怖い所で、油断するとすぐお墓なれる所です

もうとにかく非ダメが凄い

聖をやる限り、やっぱりお墓は作りたくないし
それ以前にPTMには安心して狩りに励んでもらいたいです

そこで必要なのがやっぱり INT

正直、吸われるSPを補うのはWIS200あっても無理だと思います

だからこそHPだけはしっかり回復する事がとっても大事

前衛の回復を守護任せにして、リベ打って適当に回復している聖さん

あなたの回復 本当に足りてますか?

狩り中の前衛さんのSPを想像してみて下さい
吸われたSPを補うだけでも前衛さんの守護はフル稼働です
聖がHPをガッチリ回復するだけで守護のMPに気を取られず安心して攻撃に励めます

リベは聖が③人も④人もいるブルジョアなPTの時にしてみては



私の独断と偏見ですがやっぱりこのお二方

①ドアホ

20090620-01.png

②私がたま~に入るPTの聖さん

20090620-02.png

このお二方のいるPTは聖①でも物凄い安定感です

PTMのHPのバーが満タンなままほとんど動きません

聖②人分位あるといっても過言ではないです

このお二方、はたしてINTどれくらいあるのでしょう

ドアホさんに中継がつながっております

ドアホlさんこんにちは~

20090620-03.png

だそうです

補助の長さとSリカのダメを見た感じ②の聖さんも同じ位INTある感じです

やっぱり上手な聖さんはステータスも凄い

INT110あるとどう違うの?とおもってる方々へ

簡単に答えるとINT110あると一発のSリカでHP約1300回復するのです



と言う事でINT底上げ大作戦を決行しました

頑張りました・・・(魔から装備ぶんどっただけです

20090620-04.png

オールを貰えばINT100超える

私の聖は全WISなのでINT110はかなりきついです

大体INT90でHP1000↑回復出来るのでとりあえず目標は達成って事で

魔耳を装備すれば自力でINT100超えられるけどACが <(`■`)>キャー

20090620-05.png

騎士補助あってもAC-100に届かなくなるます

ACだけじゃなくHPもごっそり持ってかれます
耐久力を失うのにかなり抵抗があるタイプなので
今のとこはINT90で頑張ります

そしてAC

残念な事に私の聖は自力で-100ないのですよ実は

ソロでよく狩りしてるので頑丈そうに見られますが(-∀-)"b"チッチッチッ

靴を手に入れて-2強化されましたが

20090620-06.png

それでも騎士がいないと-100には届きません

まずはイカルスニルリビエアを・・・

いい加減出せこの豚が(`■`)オラ!!!

20090620-07.png

ほんとに出るんでしょうかこれ



最終的な目標は

自力INT100↑のAC-100

と言う事でテトラスタッフを作り始めました チャンチャン



念願だったディジェレイドジューズ

20090620-08.png

猫が譲ってくれました

お礼に天使の起源をあげました

Thanks a million


ことわざ   

パウ様が2期守護育成に目覚め始めました

そんな私は一足先に完了U゚∀゚U

20090614-01.png

そういえば新しい結婚システムが実装されたみたいです

結婚した2人を偶然スオミでみかけて隠し撮り

2人並ぶと頭の上にハートが出るんです(わかりづらいかな?

20090614-02.png

かわいかったです

しかし結婚するだけで1200円とか本当に子供のお遊びじゃないですね

守護だって一匹育てたら3000円位掛かります

私はこないだ2期支援を4匹買ったのでそれだけでも12000円

エサ代やら何やらでチマチマチマチマチマチマ(大半が染色だきっと

一体月にいくら使ってるんだろう



ということで見て見ました

そこには面白い現実が待っていました

まず近いところから今月

20090614-03.png

一週間の時点で3万か・・・ホウホウ・・・

と順々に過去の履歴を探っていきました

お見せします。ごゆっくりご覧下さい。



2008年6月

20090614-04.png

2008年7月

20090614-05.png

2008年8月

20090614-06.png

画像の下のほうをご覧下さい

そうですこのページには続きがあるんです



2008年8月

ネクソンに使った金額は190000円でした

19万って・・・家賃ですけど(`■`)!!!

さみさんのも合わせたら・・・と考えると家賃どころの騒ぎじゃない(`■`)!!!



2008年9月からは私が休職に入って主婦の練習をし始め
大雑把にですが家計を管理し始めたのでだいぶ落ち着いています

とはいえ今でも月に5万↑使ってるのは事実

たかが5万といえど1年あったらちょっとした時計なら買えるんです

チリも積もれば山とはまさにこの事ですね



ということで我が家ではネクポン節約キャンペーンを執り行う事にしました



来月からネクポンひと月1人1万円まで!!!



4万節約出来たら

2ヶ月で靴が買えるんです

2年でバーキンが買えるんです (-∀-)ニヤニヤ



とりあえず来月から7月8月と節約節約

春夏新作のLANVINのスニーカーが可愛かったので
この2ヶ月のネクポンでさみさんに買ってあげる事にしました

9月からは私が仕事に復帰するのでその後の事はまたその時考えるとします



とりあえずさみさん

手当たり次第ペット育てるのやめようか

20090614-07

このエサ代で月1万ですからね

継続は力なり
思い立ったが吉日

いい言葉です


サヨナラはまた会おう   

沸き沸きイベントが終わり
狩場はどこも嵐が過ぎ去った後のような静けさです

最近はもっぱら詩人でルミナー

ルミナーはクシュロンみたいにモンスのDEXが高くないので
気持ちのいいダメが出るので楽しいです

特にチアは超爽快

20090611-01.png

Slv99のリベとたいして変わらないくらい強いです

猫がいる時はフォース狩りもかねて懺悔③へ

聖の時は③は微妙なんだけど吟だと圧倒的に③がうまいです

20090611-02.png

48000とか凄いネーU゚∀゚U

陣狩り仕様の紙装甲なら70000↑出るらしいですよ

気持ちよさそうだなーU゚∀゚U



さてさて悲しいニュース(?)

うちのかわいいスカンクちゃんが

20090611-03.png

天に召されました

なにやらF2に卑猥な事を書いたからとか

他にも私が知ってるだけで2名程道連れになりましたが
本人達だけでなく周りのみんなも納得がいかない様子です

そうですよね卑猥な投稿だけでBANとかされるなら

20090611-04.png

何故こいつがのうのうと生きてるんだ(`■`)!!!

自分の旦那ながらそう思います

ご存知のとおりこの方の
今までしてきた痛痛しい奇行は数え上げたらきりがない

F2に残ってるだけでも結構ありました

20090611-05.png

20090611-06.png

ネクソンに死ねって小学生かお前は・・・

20090611-07.png

即席で作ったらしい変な歌も残っていました

20090611-08.png

ごもっともです

何はともあれ

20090611-09.png

元気そうでよかったです


沸き沸きイベント   

今日で沸き沸きイベントも終了です

ダイモニオン&リヒネの奥は見れないまま終わってしまいました
凄く沸いてて楽しそうだったので一度位は行きたかったですが残念

結局いつもどおり
ちょこっと空いた時間にソロしたり
さみさんが帰ってきてからペアしたり

狩りらしい狩りはルシに誘われて行ったmc4だけでした

もっと色々いっぱい行きたかったヽ(TДT)ノ

それでもこのイベント結構堪能したきがします



美味しかったのがやっぱりルミナー

20090609-01.png

もうこんだけ沸いてると乱獲し放題です

ストラングルが出る出る出る出る

お陰でメダルの解除が一瞬で終わりました

20090609-02.png

めでたく悪3次全解除!!!

あとはLv71にするだけです



そして悪吟のクシュロン
ここも結構キテましたよ・・・

Lv40では賊さんが声をかけてくれて一緒に狩りをする事になりました

20090609-03.png

30台後半とこのイベントが重なり
凄くしんどかったので、ほんと嬉しかったです
ルミナーでお会いできる事を楽しみにしています

お陰で無事Lv41になりクシュロン卒業

早速さみさんに付き合ってもらいルミナーデビュー

懺悔②で狩りをしましたが

20090609-04.png

必死すぎてこんなSSしかありません

一言感想を言うと前衛吟なのに殴る暇なかったです

けれどものの1時間程度でレベル1個上がる位稼げました



でもやっぱり一番うまかったのはやっぱりここmc1

20090609-05.png

装備落として本気であせりましたヽ(TДT)ノ

たいして移動しなくてもどんどん沸くしもう狩り放題でした

フランゲリオンも船長もここぞとばかりに羽振りがよく

20090609-06.png

巻物倉庫はどれもかしこもお腹いっぱいです




モンスター襲撃は結局1匹だけ

20090609-07.png

20090609-08.png

守護の経験は私が頂きましたU゚∀゚Uウマー



ソロが多い私にはきつい一週間になりました

でもやっぱりMMOというものは
回線をかいしてみんなと一緒に遊ぶ為にあるゲームです
これくらいが丁度いいのかもしれないのかなとも思いました

また是非やってほしいです


腱鞘炎   

今日はすっごい狩りをしました
久しぶりにアスガルドで指が疲れました

INするとみんないなかったので
一人で守護を育ててるとルシから狩りのお誘いがありました
ダイモニオンが沸き沸きらしいのでそのお誘いかと思ったら以外にもmc4

Lv56のチビ吟で行きました

最初は前衛4人と私吟の5人PT

20090606-01.png

凄かった・・・
普段のmc4に毛が生えた程度かと思っていたら
ここまでだとは想像もしていませんでした

インクリしようにもたどり着けません
何がきついってストーンバットのMコンがきついです
私だけ飛びぬけてレベルが低いので異常は全部私にノД`)゚+.゚゚+.゚

これは無理だという事になり一旦戻りました

でもこの20分程度でレベル3個上がりましたU゚∀゚Uウマカッター

そのあとみんなで知り合いに声をかけまくったら
13人のフルPTにまでおおきくなりました

私は騎士で参戦

20090606-02.png

もう明らかに箱が何匹も・・・

軽く5匹は重なってるんじゃないでしょうか・・・

この狩りを1時間半、休憩を1時間位はさんでまた1時間

お陰で名声はあっという間にLv99に戻りました



その後GUFUの女王討伐までの間股子とレピオンマラソン

そしてヘルシオン

1回目は普通の52人のPTだったけど
2回目は半分の26人での討伐でした

20090606-03.png

デススピで圧死するんじゃないかと思ってたけど
意外とスムーズに普通に討伐出来ました

20090606-04.png

犬もギリギリだったけど倒せました

20090606-05.png

相変わらず気持ち悪い緑のままでした



帰ってきてから染色をしました

まずは袴
もともとは赤です

20090606-06.png

グロイ色を通り越して

20090606-07.png

無事頭とおそろいのピンクになりました

20090606-08.png

善聖に九尾服を貰ったのでこれを黄緑にして

20090606-09.png

騎士をピンクに

20090606-10.png

修は頭も服にしました

20090606-11.png

染色してたらまたネクポンがなくなったヽ(TДT)ノ


私の成分   

成分を分析してみました

20090603-01.png

小麦粉U゚△゚U



さてさて
なにやら新しいイベントが始まったみたいで
狩場はどこもかしこもモンスターで溢れ返っています

基本まったりソリストな私にはかなり過酷なイベントです

今日は悪吟をやろうとクシュロンへ出むいた私

えらい目に合いました

いつも通り狩りモンスターと遊んでいると・・・

20090603-02.png

気づくとこんなんなってます

20090603-03.png

せっかく頑張って削ったんだからと意地になるとお墓に・・・

善悪Lv41が近いだけにお墓は痛い(`■`)ワーン

結局3回お墓になって、ションボリアジトへ帰ると
ルリとセブンがクシュロンに連れて行ってくれました

20090603-04.png

あまりの旨さにカルチャーショックを受けました

お陰で取り戻した上にプラスにノД`)゚+.゚゚+.゚



狩りが終わってアジトで放置していると

20090603-05.png

お金が!!!5000万も!!!

貧乏な私には大金です

間違えて投げたんだろうと思ったら

20090603-06.png

20090603-07.png

(TT)アリガトウ

お世話なんて何もしてないけどヽ(TДT)ノ

そしてその後

これでねこじゃらしを買いなさいとセブンが1億(pq)

20090603-08.png

これで堂々とEX槍を持つことができます

ルリは新しいアバタが丁度出たからと袴を(pq)

20090603-09.png




思い起こしてみれば
私の持ってるアバタはほとんどもらい物です

どうしてみんなこんなに優しいのでしょうか
母さんはいつもいつも涙で画面が見えません



私の成分は小麦粉なんかじゃなくて

みんなの愛で出来ているんです

本当にいつもありがとう(TT)



みんなの優しさに感極まった私は

「どうしてみんなこんなに優しいの?」

と聞きました

返ってきた言葉はみんな一緒

「どうしてちゃちゃんはそんなに貧乏なの?」



┐(゚~゚)┌



アジトでマッタリしているとGUFUがやって来ました
GUFUという人ははアスガルドきっての成金野郎です

20090603-10.png

また自慢かよ (゚Д゚≡゚Д゚)、カァーッペッ と思っていると

20090603-11.png

U゚∀゚Uワァ

20090603-12.png

散々ののしったらどこかにカサカサ消えていきました

しばらくすると

20090603-13.png

もっとむごい姿になって戻ってきました

20090603-14.png

その後もの凄い勢いで2段になったと噂で聞きました


しぇすか   

カレワラが永遠のHTだという噂をききつけ早速駆け付けました

カレワラに飛ぶと銀行前に何やら人だかりが!!!

またいつもの亡霊シリーズがおイタしていました

20090531-01.png

じぇすかが列の中にいたので何げにミーハーだなーと思っていたら

しぇすかだった(`■`)!!!

ここに並んでる人達はみんな本物がいるみたいです

野次馬してたら亡霊さんが声をかけてきました

20090531-02.png

無くて結構です



そのあとミクがいたのでおしゃべりしていたら

なんか後ろに列を作り出した(`■`)

20090531-03.png

少しだけ亡霊さんとおしゃべりしましたが

どうやらキャラには少しこだわりがあるようで

男子頭はシルバー女子頭はかわいい赤で統一してるそうです

なにげにオサレさんで感激しました



ふと2年前の事を思い出しました

20090531-04.png

下のblogからお借りしました
大は小を兼ねる byさみさんとおどろう



こんな事あったなぁ

ぶっちゃけこれ誰だったんだろ
スカンクではないらしい(本人曰く


                              
         
    
                        
